忍者ブログ


カメラが好き。レトロなものが好き。 変わらない毎日が1番素敵。
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、高校時代の現国のみぶ先生に付き添ってもらって、焼津のカメラ屋さんまで行ってきました。

今まで使っていたPENTAX SPFは先生から貸していただいていたものでした。
授業で使うのだという話をたまたま聞いたM先生が、
「1年間これを貸すから、自分に合うカメラを良く探しなさい。」
と言って貸して下さったんです。
結局、買うことなく1年が過ぎてしまって・・・・。
そしたら、なんとカメラ選びに付き合ってくれました!
1人だと不安だったのでとても助かりました。

ありがとう!先生!!

当初買おうと思っていたのは、Nikon FM2か(買いたくなかったけれど)FM10でした。
お店の人が本当に親切で、何から何までお店任せでした。
予算を言って絞ってもらったのですが、出てきたのはFEとFG。
色々悩んだのですが、ボディは金属で安定感があり、グレード的にも上だったFEに決定。
レンズはボディ以上に悩んだんですが、当時はやったパンケーキの50mm Ais 1.8にしました。

痛い出費でしたが、大満足のお買い物でした。

自分のカメラってすごく愛着がわくんですよね・・・・。
触ってはニヤニヤしてます。

春休みは長いし、やることもさほど多くないので趣味に没頭してみます。
ずっとやってなかった写真の製本作業や整理、投稿もまた始めたいので。
これからは新たなお供とともに楽しみます。

PR
comment form
name
title
URL
comment
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]