忍者ブログ


カメラが好き。レトロなものが好き。 変わらない毎日が1番素敵。
16  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

water_logo.jpg














このマークを、雨水利用を呼びかける世界共通のマークとして提案いたします。ルールに則って、積極的にあなたの雨水利用活動に使用してください。

今、世界中で天から降ってくる雨水をどのように人の生活のために利用するかが大きな課題となっています。汚染された河川水や地下水だけに依存したり、遠くのダムからエネルギーを使って横に引っ張ってくる水ではなく、自然に天から降り注ぐ有り難い水の利用を考えることは、21世紀の生活デザインを考えることに他なりません。ありふれた傘を 人が逆さに持つ姿は、水と人の営みの関係を意味し、あたりまえにある環境を見直してみようという発想の転換をも表しています。世界の空は繋がっています。雨水の利用に関する世界共通のマークが存在するべきだと考えました。どうぞ、下記のルールに則って、雨水利用を考えるシンポジウムや討議会などに積極的に使ってください。

グラフィックデザイナー/water展ディレクター 佐藤 卓 

『water』展公式サイト内から引用



こんばんは。
私は雨水の利用に賛成です。

ということで、早速ブログにマークを貼ってみました。
このマークは昨日の日記で感想を書いた、『water』展から提案されています。
上に公式サイトへのリンクを貼ってあるので、ルールを参照してみんなで使いましょう!

最近は温暖化の影響などで異常気象ばっかりです。
毎日見ていますが、富士山の紅葉も例年より遅く雪の積もり具合もいまいちです。
そんな中で今叫ばれている「エコ」。
私も最近興味が出てきて、いろいろ模索しています。
でも、結局みんなが意識しないとエコって始まらないんですよね。
難しいなぁ・・・・。
PR
comment form
name
title
URL
comment
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]